Special Information

過去のコラム健康
wataclub.net~Wata倶楽部・どっと・ネット~
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

Wataが身近な健康について学んだことを話題にして掲載しています。
健康意識を高めるために日々取り組んでいる、過去のコラム健康です。
体調異常を感じた時などは自己判断せずに医師の診断をお受けすることをお勧めします。


コラム健康 【16話.健康食生活 パート1】

Wataの大好きな前田美波里さんの食生活について、3回に分けて連載します。
毎日のバレエのレッスンと野菜と魚中心の食生活を続け、若々しい体形を維持している前田美波里さん。今凝っているのがいくつかあるそうです。まずは肝臓に良いと言われる「うこん茶」。生のうこんを細かく切り、20分ほど煎じて、冷たく冷やしたものをのどが渇くと水代わりに飲むそうです。粉末のうこんをお湯に溶かして、冷蔵庫で冷やしたものは飲みづらいが、煎じたものは飲みやすいそうですよ。

次回は100%のプルーンジュースのお話しです。   1999/12/01




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット
__