Special Information

Special Information
wataclub.net~Wata倶楽部・どっと・ネット~
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information
今まで掲載したSpecial Infomation
 No.37 自宅で簡単トレーニング
 No.36 メールアドレスの公開中止しました。
 No.35 
スポーツ掲示板閉鎖します。
 No.34 あけましておめでとうございます。
 No.33 スポーツトレコーナー更新しました。
 No.32 
スポーツ整体を極めよう!
 No.31 
飛躍の年へ! 今年もよろしく。
 No.30
 ハマのエース「世界」へ。
 No.29 テーピングのセミナーへ参加してきました。
 No.28 あけましておめでとうございます。
 No.27 タウン情報誌 NaO(ナオ)2001 11/5 に掲載
 No.26 潜在意識を活用し奇跡を起こせ(無料メルマガ
 No.25 お知らせ(お陰さまで2周年!) 
 No.24 アスキームック「ホームページベスト5000」に掲載 
 No.23 スポーツジャスト2001年4・5月号に掲載
 No.22 夢実現を目指すドリーマーを応援します
 No.21 
スポーツのもつ楽しさ、について

 No.20 今年もよろしくお願いします。 
 No.19 
J-DATA ホームページガイド 冬号 Vol.11 に掲載
 No.18 月刊CYBiZ SOHOコンピューティング 11月号に掲載
 No.17 おかげ様で、リニューアルオープンしました。
 No.16 お知らせ!(無心で走り続けたこの一年)
 No.15 実用ホームページ888+α夏・秋号に掲載
 No.14 ホットなメンタルトレーニング情報
 No.13 J-DATA ホームページガイド夏号Vol.9に掲載
 No.12 お知らせ!新掲示板を設置しました。
 No.11 日経ネットブレーン誌 2000.5に掲載
 No.10 ホームページガイド 2000★完全保存版に掲載
 No.09 ハマの大魔神と共に世界へ挑戦!
 No.08 肉体改造で完全復活の道を探る 清原和博
 No.07 関東学院大学ラグビー部のスピリッツ
>>>過去のSpecial Infomation
_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_



[No.37] 自宅で簡単トレーニング
一人でも空いた時間を利用し気軽にできる。誰でも思いつく基本的なトレーニング。と言ってもどんなことをするの?自分にできるのだろうか?トレーニング器具が必要?いろいろ悩みますよね。そこで自宅で出来るトレーニンググッズをこちらでご紹介しています。Wata倶楽部ネットの基本コンセプトでもある「一人でもできるトレーニング」の趣旨に沿った、あなたにピッタリのトレーニング&エクササイズグッズが見つかるといいですね。 2006/7/13
 健康器具大集合! >>> 健康器具・健康生活通販【Wヘスルネット】

 野球好きの方は姉妹サイトもよろしく。 
>>> 野球用品通販ショップ【野球部ネット】
 
[No.36] メールアドレスの公開中止しました。
最近、スパムメールが多いのでメールアドレスの公開は中止しました。変わりにお問い合わせフォームを設置しました。しかし困ったものですね。毎日毎日何百通もご苦労なことです。巷ではそういった収集ツールも売買されているみたいですけど、無差別にメールを出すなんてねー。これで少し落ち着いてくれるといいのですが? 2006/11/15
 
[No.35] スポーツ掲示板閉鎖します。
都合により「みんなのスポーツ掲示板」は閉鎖しました。最近は不正書き込みも多く、その利用価値は既に失ってしまいました。管理人として放置する訳にもいかず残念ですが閉鎖することにしました。時代の流れでしょうか、この辺が潮時ということですね。掲示板をご利用いただいた方々にはこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。 2006/7/12
 
[No.34] あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。昨年もなかなか更新できずに深く沈みっぱなしでした。^_^;
今年は何とかコンテンツも更新したいと気合だけは一人前なのですが・・・。ても状況はそれほど変わらないのでコツコツでしょう。^_^; 今年一年イメージしたことが実現できるよう飛躍の年にしたいと思っております。皆様にとっても今年一年が良い年でありますように。。。  2006/1/03
  
[No.33] スポーツトレコーナー更新しました。
ご要望に応える形で4年ぶりに「ワンランク上を目指すスポーツトレーニング」コーナーを再開することにしました。
現状で全体見直しをかけ少しだけ内容も追加してあります。個人的な諸事情で伸び伸びになっていましたが、またコツコツはじめることにしました。今後も身近な話題などを取り上げワンランク上を目指したいと思います。頻繁には更新できませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。 By Wata. 2005/9/14
  
[No.32] スポーツ整体を極めよう!
皆さんはスポーツ整体という分野をご存知でしょうか? Wataは「スポーツ整体研究所」で開校しているスクールに通いスポーツ整体に関する理論及び実技を学びました。スポーツ整体とは解剖生理学、運動生理学、トレーニング学と整体がドッキングした健康産業の新しい形です。人の健康を一生を通 じてサポートする「スポーツ整体」は、将来性のある地域密着型の健康産業ビジネスとしても注目されています。
   「学びたい方が学べるチャンスに無理なく学べる」教室であるように・・・。
    個人個人が今の生活リズムに無理なく勉強を進められるように・・・。
「スポーツ整体」「スポーツマッサージ」「リフレクソロジー」などを単なるブームで捉えるのではなく、今後将来にわたって長く仕事として関わっていきたい、そしてやるからには中途半端で終わらせたくないという意気込みのある方には最適ですよ。
  2003/11/01
  
[No.31] 飛躍の年へ! 今年もよろしく。
昨年はWataにとって激動の1年でした。そして今年はいよいよ飛躍の年です。
みなさんは今年の計画はイメージできたでしょうか?ぜひ成就するように頑張って下さい。このホームページも皆様と共に成長していければと思っております。どうぞ今年もよろしくお願いします。  2003/1/02
_
[No.30] ハマのエース「世界」へ。
サッカーのセリエAレジーナへ移籍する横浜MF中村俊輔(24)選手が7月22日午前、成田空港で会見。前夜にJリーグ最後の試合を終え、この日午後の飛行機で新天地へ。緊張したわけではないが、3時間ぐらいしか寝られなかったそうで「激しさ、厳しさ、勝利に対するどん欲さは日本のリーグと違うと思う。いろいろ厳しい壁があると思うが、それを打開できるように頑張りたい」と抱負を語った。
攻撃の中心として活躍が期待されるが「チームの戦術の中でどういう仕事をもらい、どう働くかを考えたい。いつまでに結果を出さなきゃいけない、というような自分へのプレッシャーのかけ方はしない。とにかく自分にできることを全部やる」と今まで通りのプレーで勝負することを強調していた。
横浜で生まれ育った「ハマッ子」がいよいよ念願の海外リーグに挑戦。楽な道のりではないことも十分分かっている。でも「どの国に行っても、ユニホームが変わっても、いいプレーをし続ける」。7月21日スタンドを埋めた5万2073人の前で高らかに宣言したことを忘れないでほしい。横浜発、世界へ−。中村俊輔選手は新天地へと出航した。。  2002/7/24
_
[No.29] テーピングのセミナーへ参加してきました。
今回参加したセミナーは一般的なスポーツテーピングと違い自然療法のひとつといわれているものです。伸縮性のあるテープを痛いところや凝っているところなどに貼って、人間の自然治癒力を促進させ、障害を和らげたり治したり、といった感じのものでした。使用するテープは「キネシオテープ」と呼ばれ、一定の伸縮性と、体にフィットする粘着性があります。
スポーツの現場でもかなり普及してるようですが、主に
  ・痛み・凝り・腫れや内出血の軽減
  ・筋肉疲労を早く回復
  ・リハビリ・機能回復効果
  ・関節の動きを良くする
など人間の自然治癒力を促進させ、障害を和らげたり治したりできるということに興味を持ち参加することにしました。勉強を始めたばかりですが機会がありましたら詳しく紹介して行こうと思います。  2002/2/24
_
[No.28] あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年はトレーニング時間などの確保が難しい状況に深く沈みっぱなしでした。
今年もさっぱり状況は変わってませんが^_^;、何とか抜け出すべく一つひとつクリアして行きたいと思います。そして、今年一年イメージしたことが実現できるよう飛躍の年にしたいと思っております。皆様にとっても今年一年が良い年でありますように。。。  2002/1/03
_
[No.27] タウン情報誌 NaO(ナオ)2001 11/5 に掲載
信州の遊・食・住 使える!役立ちマガジン「NaO(ナオ)2001 11/5」へ掲載されました。信州地方中心のタウン情報誌で今回は「信州のお米」を特集しています。旬のホームページ「スポーツしましょ!」コーナーで紹介していただきました。2001/10/31
_
[No.26] 潜在意識を活用し奇跡を起こせ(無料メルマガ)
今回は「潜在意識を活用し奇跡を起こせ」と題し、無料メルマガを発行している「KEN自己啓発研究所」サイトのご紹介です。Wata倶楽部ネットとは共通点も多く、自己啓発、能力開発、イメージトレーニングリラクゼーション、瞑想などなどの主に意識開発をコンセプトとしたサイトです。購読者(現在6300人)に毎日配信しています。
  登録用HP
http://yogananda.hoops.ne.jp/  こちらのバックナンバーもご利用ください。
また「
阿修羅」サイトでは過去ログから名言の人名や、キーワードから好きな言葉を検索できるよう協力サイトとしてサポートしています。  2001/10/06
_
[No.25] お知らせ(お陰さまで2周年!) 
このサイトも「Wata's Health倶楽部」として1999年8月に初公開、その後サーバー移転に伴い「Wata倶楽部ネット」とサイト名を改め現在に至っておりますが、お蔭様で無事2周年をむかえることができました。これも皆様のご声援の賜物と感謝しております。拙いサイトですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。  2001/8/10
_
[No.24] アスキームック「ホームページベスト5000」に掲載 
かざぐるま+月刊アスキー編集部編『ホームページ・ベスト5000  2001年 秋・冬版』厳選国内サイト集へ掲載されました。生活・趣味・遊び・仕事で本当に役立つ5000サイトを全て画面・解説付きで紹介してます。詳細はこちらを見て下さい。2001/07/03
_
[No.23] スポーツジャスト2001年4・5月号に掲載 
日本スポーツ少年団情報誌『スポーツジャスト 2001年 4・5月合併号』子どものスポーツ指導に役立つホームページ一覧へ掲載されました。スポーツジャスト誌とは、特集あり連載あり医科学情報ありエッセイありと、スポーツ少年・少女世代を中心とした総合スポーツ誌です。詳細はこちらを見て下さい。2001/05/13
_
[No.22] 夢実現を目指すドリーマーを応援します
Wata倶楽部ネットではじゃぱどり(Japanese Dream)様サイトが運営する夢実現を目指す応援掲示板「じゃぱどりスポーツ夢掲示板」のパートナーサイトになりました。多くのドリーマー達が掲示板を通して自分の夢を発言し、ユーザーがその発言に対し応援するというコミュニケーションサイトです。あなたも夢掲示板で発信してみませんか。。。2001/02/03
_
[No.21] スポーツのもつ楽しさ、について 
今回は当サイトが初めて雑誌掲載して頂ききました「スポーツジャスト」の季刊誌から「スポーツのもつ楽しさ」などについてと、最近読ん(出版された)だ「スラムダンク勝利学:辻秀一著」では、「勝つ」とはいったい何でしょうか? という問いかけをしています。これは参考になるなと思い少しだけご紹介します。詳しくはこちらです。2001/01/27
_
[No.20] 今年もよろしくお願いします。
さぁ。新しい年が幕を開けました。今年から21世紀ということで、いつもの年より感慨深いものがあるかと思います。今までは、まわりを見渡せる余裕もなく夢中でここまで走りつづけてきました。この間、皆様には多々ご迷惑をおかけすることもあったとは思いますが今後ともよろしくお願い申し上げます。
「Wata倶楽部ネット」では更に皆様にお役に立てるような情報発信サイトとして頑張りたいと思います。 本年も皆様にとってよい年でありますように。。。Wataより. 2001/01/01
_
[No.19] J-DATA ホームページガイド 冬号 Vol.11 に掲載
株式会社ジェイデータ編集『ホームページガイド』に掲載されました。
ミレニアム2000インターネットで贈り物総特集! お歳暮、クリスマスプレゼント、そしてミレニアムグッズ・・・20世紀最後の心あたたまる贈り物を。。。 旬のホームページを集めたインターネット情報誌。遊び・暮らし・仕事に役立つ最新ホームページBEST1000を一挙掲載しています。詳細はこちらを見て下さい。 2000/12/03
_
[No.18] 月刊CYBiZ SOHOコンピューティング 11月号に掲載
月刊CYBiZ『SOHOコンピューティング』11月号に掲載されました。
「パソコン、ネットで二足のわらじ」「サラリーマンもOLも、自宅でIT、週末社長」「使えるプロバイダサービス24」「第三のOSLinuxをフル活用する、知恵と汗のIT術」など、SOHOに関する情報を専門に取り上げている月刊誌です。Wata倶楽部ネットは「スポーツの秋を楽しむ!」と題して掲載して頂きました。詳細はこちらを見て下さい。 2000/10/14
_
[No.17] おかげ様で、リニューアルオープンしました。
装いも新たに「Wata倶楽部ネット」とサイト名を変更し、2000/9/25から新たなスタートを切りました。「旧Wata's Health 倶楽部」基本コンテンツは全て引き継いで参りますので、今まで同様変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
http://www.wataclub.net/
なお、旧サイトのURLやメールアドレスは今後も使用可能ですがこの機会にリンク先など変更していただければ幸いです。  2000/9/25
_
Special Information[No.16] お知らせ!(無心で走り続けたこの一年)
昨年8月公開以来、右も左も分らず手探り状態で始めましたが、お陰様で無事一年が過ぎました。これも皆様のご声援があればこそと感謝しております。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
無我夢中(無心)で走り続けたこの一年でした。少々頑張り過ぎたようで(^_^;) このサイトも少し手狭になってしまい、今後の更新作業などを含め検討しておりました。つきましては「Wata's Health 倶楽部」では少し広いお部屋への引越し準備中でございます。(デザインやコンテンツも少し見直しをかけリニューアル予定です。)9月末を目標に準備が整いましたらこの場で再度ご案内致します。今後とも「Wata's Health 倶楽部」をよろしくお願い申し上げます。 2000/9/10 Wata.
_
Special Information[No.15] 実用ホームページ888+α 夏・秋号に掲載
成美堂出版『すぐ役立つ実用ホームページ888+α 夏・秋号Part10』に掲載されました。インターネット生活を豊かにするホームページ集。iモードのおもしろ便利サイトベスト60、癒しサイトSelection、欲張りさんもご満悦特選国内旅行など旬のホームページを集めたインターネット情報誌。遊び・暮らし・仕事に役立つ40ジャンル、1500サイト以上を一挙掲載しています。 詳しくはこちらをご覧下さい。 2000/6/29
_
Special Information[No.14] ホットなメンタルトレーニング情報
こんにちは。Wataです。今回は、当サイトでもお世話になっています「スポーツだヨ!全員集合」のカズ茶さんよりメンタルトレーニング実習の講習内容を頂きました。それも第1〜3回までの実習内容を要約した情報です。技術レベレが同じならメンタル面が結果を左右する。といえますので今後、更に注目される分野だと思います。
詳しくは
こちらをご覧下さい。 2000/6/18
_
Special Information[No.13] J-DATA ホームページガイド夏号Vol.9に掲載
株式会社ジェイデータ編集『ホームページガイド2000夏号』に掲載されました。大特集!ドキドキ!ワクワク!インターネットで出会う。メル友ゲットの掟はこれだ!!旬のホームページを集めたインターネット情報誌。遊び・暮らし・仕事に役立つBEST1000を一挙掲載しています。詳細はこちらを見て下さい。 2000/6/04
_
Special Information[No.12] お知らせ!新掲示板を設置しました。
Wata's Health 倶楽部からのお知らせです。
この度
COOL ONLINE 様より使用させて頂いておりました掲示板を一新しました。特に不満があったわけではございませんが、新しい掲示板は当サイト内へ設置しました。以前から計画はしていましたが時間的な諸事情で先送りになっていました。ようやくといった感じで実現しました。  2000/5/05
掲示板の自作も考えましたが現在は優秀なフリーソフトを提供されているサイトが多数存在し、最初から作る意味もほとんど皆無といっていいでしょう。
今回は「フリーソフトで作るインタラクティブページ」として超有名な
KENT-WEB.COM 様サイト(CGIに興味がある方は誰でもご存知ですよね!)で、ご提供されているフリーCGIスクリプトを使用させて頂いております。
フリーとはいえ、手抜きのない完成度の高い作品ばかりです。私が言うのも何ですが、ほんとすばらしいです。
今後のメンテナンスのことも考慮しGWを利用し思い切って変更いたしました。なお、今までの掲示板も過去ログとして
倶楽部掲示板へしばらくの間は残す予定です。突然の対応となりましたが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
_
Special Information[No.11] 日経ネットブレーン誌 2000.5に掲載
日経PB社発行新雑誌『日経ネットブレーン(netbrain)2000.』(4月7日発売)に掲載されました。ネット世代のビジネスパーソン向けポータルサイト。25歳から35歳のビジネスマン&ウーマンを対象にしたインターネット活用を柱とするビジネスパーソンの仕事に欠かせないネット世代のビジネス情報誌です。誌面と連動したWebサイト(netbrain)としても情報やサービス提供しています。詳細はこちらを見て下さい。 2000/4/08
_
Special Information[No.10] ホームページガイド 2000★完全保存版に掲載
株式会社ジェイデータ編集『ホームページガイド2000★完全保存版インターネット便利帳』に掲載されました。旬のホームページを集めたインターネット情報誌。インターネット便利帳。遊び・暮らし・仕事に役立つ最新ホームページBEST1000を一挙掲載しています。
詳細は
こちらを見て下さい。 2000/3/01
_
Special Information[No.09] ハマの大魔神と共に世界へ挑戦!
横浜ベイスターズから、米大リーグ、シアトル・マリナーズ入りした佐々木主浩投手(31歳)
を陰から支え続けた江川靖トレーナー(41歳)が米国に渡る。数年前から、佐々木投手とメジャーへの夢を語り合うことがあったという江川トレーナー、横浜ベイスターズを退団し同投手との専属トレーナー契約を決意。詳細は
こちらを見て下さい。 2000/2/01
_
Special Information[No.08] 肉体改造で完全復活の道を探る 清原和博
清原和博内野手(32歳=巨人)が1月7日(日本時間)から初の海外トレーニングを開始した。初日は指導役となるケビン・ヤマザキ・トレーナーと今後の方針について話し合い『5歳若返り、以前の荒々しさ、威圧感を取り戻したい』と強く申し入れた。野球では珍しい、いわば格闘家方式で、完全復活を目指す。詳細はこちらを見て下さい。 2000/1/28
_
Special Information[No.07] 関東学院大学ラグビー部のスピリッツ
関東学院大学の名を全国に鳴り響かせたラグビー部のスピリッツとは何か。
階段を上るたび、見渡す景色が変わっていくのが楽しみだった』と春口監督。今でこそ順風満帆に見えるその25年間におよぶ活動の時間の流れを関東学院大学ラグビー部・春口廣監督のお話を交えながらご紹介致します。詳細はこちらを見て下さい。 2000/1/16



Copyright© 2000 [1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット] All rights reserved