Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 やりたいことを自分で決め、努力する人間になってほしい
鈴木 利夫(伊勢原高校−男子ソフトボール部監督)

13年連続全国高校総体出場。神奈川県内有数のソフトボール強豪校。
「日立ソフトウェア」の初代監督も引き受けたほどですが、
結局みつけた居場所は母校のグランドだったようです。

勝ち、負けはいい。やろうと思ったことに全力をだしなさい。
やらされるのでは社会に出ていってからだめになる


あくまで自主性に任せ、努力は出し惜しみさせない。
その中で生徒は育ち、昨年は全国高校総体で八強入り。
「自分で決め、そして努力する人間・・・」
鈴木監督の言葉を私も肝に銘じたいと思います。2001/02/12




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_