Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 不安もプレッシャーもありますが、
それをはねのけられるのは、
納得できる練習しかないんです

田村亮子(女子柔道)

期待があるのもわかっている。自分にプレッシャーを感じているのもわかっている。
それが不安になるのは、自分で納得していないから、とおっしゃってます。
とどまるところを知らない勢いで常勝を続ける田村選手。
「勝つことが当たり前」と思われてしまう。

けれど誰よりも敗北の怖さとプレッシャーを感じている。
恵まれた才能のみに頼らず、全てを受け入れ納得しているから
厳しい練習にも耐えられるのでしょうね。 2001/03/03




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_