Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 もの凄い風が僕に吹いていた。
イチロー(マリナーズ)

オールスターへ出場し第1打席でマリナーズ時代に同じ背番号51をつけていた
ランディ・ジョンソン(ダイヤモンドバックス)と対決して。(一塁内安打での出塁でしたね)
大リーグに来た年にシアトルでオールスターがあったりファン投票で選ばれたり。
先発投手がジョンソン(ダイヤモンドバックス)に変わったことも。何もかも。
そうゆう人の力ではどうすることもできない「流れ」を感じたとか。

対決のとき打席に入るまではいろいろな思いがありました。しかしボックスに
入ったらそれは消えていきました。おそらく他のことを考えていたら、
この勝負には勝てないと感じたからではないでしょうか。

と、サラリと言ってのけるところがイチロー選手らしいですね。
その後の活躍は皆さんの記憶に新しいところです。 2001/12/10




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_