Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 長野の勝ったメダルよりも、今回の負けたメダルのほうが
(今後)アスリートとして大きく成長していけると思う。

清水宏保(スピードスケート)

スピードスケート清水宏保選手がソルトレークオリンピックで銀メダルを獲得して。
シーズン直前からの故障ということで満足な大会ではなかったようです。
しかし、オリンピックに向けて持ち前の気力で調子を上げ銀メダルの結果はすばらしいと思います。

もっとも本人はこの言葉が物語るように負けた悔しさは次で晴らす。
と、また新たな「挑戦」の始まりを宣言しました。
現状に満足せず、素早く次の目標に目を向けるところが一流アスリートですね。
4年後のリベンジに期待しましょう! 2002/4/24




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_