Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 次へ次へ、足を止めないで行かないといけない。
中村俊輔(プロサッカー)

2002年7月21日、国立競技場でのプレーが国内でのラストショー。
さぁ、ハマのエースが「世界」へ羽ばたくときがきました。

横浜発、世界へ−。「うまくなりたい!」口ぐせのように繰り返してきた中村俊輔選手が
「また新人の時のような、全然力が通じないような環境でやりたい。
そういうところに行って、自分に足りないものを見つけないといけない。」
と自ら厳しい世界へ身を置くことで、さらなるランクアップを誓った。
楽な道のりではないことは、十分分かっている。
「どの国に行っても、ユニホームが変わっても、いいプレーをし続ける」と
スタンドを埋めた5万2073人の前で高らかに宣言。

「うまくなりたい!」そして「次へ次へと・・・。」、スポーツはこれにつきますね。
そのために厳しいトレーニングにも耐え前へ前へと進むのです。
がんばれ俊輔! 目指せ!世界のシュンスケ。 2002/7/24




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_