Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 日本野球界が総力をあげて代表チームを支えてくれています。
また、日本中の野球ファンの熱い思いが高まっていることも
私は十分に承知してます。責任の重さに負けることなく
『For the Flag』を合言葉に
聖地・アテネの空に日の丸を掲げてくれると信じています。

長嶋茂雄(アテネ五輪野球日本代表・監督)

脳梗塞でリハビリ中のアテネ五輪野球日本代表・長嶋監督からの心のこもった
メッセージでしたね。「聖地アテネの空に日の丸を掲げてくれると信じています」
もちろんねらうは金メダル。
アテネで長島監督のはじける笑顔が見てみたい。
と思った矢先、五輪本番で直接指揮は正式に断念しました。
状況が状況ですからね、早く完全復活に期待したいです。
主将:宮本慎也内野手(ヤクルト)、4番:城島健司捕手(ダイエー)を指名するなど、
金メダル奪回に向けた長嶋JAPANの挑戦がいよいよ本格化します。
「For the Flag」・・・。 Wataも期待してます。 2004/8/03


長嶋監督のコメント(全文)
 本日発表する日本代表選手は、私や各コーチがキャンプ、オープン戦そしてレギュラーシーズンと視察し、幾度もミーティングを重ねて決定に至りました。日本野球界が総力をあげて、この代表チームを支えてくれています。また、日本中の野球ファンの熱い思いが高まっていることも、私は十分に承知してます。この選手たちは、責任の重さに負けることなく「For the Flag」を合言葉に、オリンピックの聖地、アテネの空に日の丸を掲げてくれると信じています。日本野球界の方々に感謝すると共に、日本中の野球ファンの皆様には、アテネで躍動する野球日本代表チームに、熱い応援をお願いいたします。


                                    
2004年6月25日
                         アテネオリンピック野球日本代表チーム

                                     
監督 長嶋茂雄




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_