Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 期待に沿えなくて申し訳ない。
でも仙台に球団ができたのはうれしいこと。
  プロ野球の発展を草葉の陰から祈っています。

堀江貴文 (ライブドア 社長)

プロ野球への新規参入を目指していたライブドアの堀江社長が2004年11月2日、奮闘も実らず落選の報を受け仙台市内のホテルで会見を行ったときの言葉。
「やろうとしたことはいっぱいあったし、やっていける自信もある。
ただ、それを委員会やオーナー会議の方々に認めていただけなかった」

プロ野球界に新たな息吹を吹き込んだのは間違いなくライブドア堀江社長でした。会見では悔しさから時折激しい口調もみられたようですが、心強い支持を与えてくれた地元市民に感謝しつつ、約4カ月に渡った闘いに幕を降ろしました。
何となく釈然としないのは私だけでしょうか・・・。Wataは応援してました。
1リーグ制移行に待ったをかけ、閉鎖的な球界に風穴を開けた4カ月。ライブドアが残した功績は決して小さくはなかったですね。 2004/11/10

ライブドアの若いスタッフと仕事が出来て楽しかった。
未来へのドアを開けたのはライブドアだったよ。

 トム・オマリー(ライブドアフェニックス監督) 今季:阪神タイガース 国際スカウト。





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_