Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 Go Annika(がんばれ、アニカ)
アニカ・ソレンスタム (女子プロゴルフ)

ご本人の言葉ではないのですが、2003年の5月、女子選手として58年ぶりに
米男子ツアー「バンク・オブ・アメリカ・コロニアル」に出場したときのお話。
米女子ツアーで通算56勝(歴代5位)、今季4年連続7度目の賞金女王のアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)。開幕前夜、興奮して眠れないソレンスタムは気分をまぎらわそうと「ちょっとコーヒーを買ってくるわ」。
周囲は歴史的挑戦に大騒ぎしていただけに、夫のデービッドさんは「(ホテルで)じっとしていたほうがいい」と説得したが、夜の街へ出かけたそうです。無事にホテルに戻ったソレンスタムは「誰も私だって気づかなかったの」と、うれしそうにコーヒーを口に。
その時、テークアウト用のカップの底に何か文字が書いてあるではありませんか・・・。
『Go Annika』(がんばれ、アニカ)。
コーヒーショップの店員さんはソレンスタムだと分かっていながら声をかけず、
思いをそっとカップの底にしたためたのでした。そんな温かい心遣いに、
女王もジーンと涙が込み上げたそうです。プロ選手はファンあってですからね。
ちょっとした心遣いが心にしみる裏話でした。
2005/2/20





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_