Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


 みんながまとまると強くなること…。
 超一流が集まって真剣にやった集中力は一つの芸術だと思う。

 
三浦知良(サッカー 横浜FC)

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)初代世界一に輝いた王ジャパンの快挙を
キングカズは「一つの芸術」と表現してくれました。

「世界一というのはすごい。この野球の世界一はいろんなことを与えてくれた。
 あきらめないでがんばる姿勢、みんながまとまると強くなること…。
 超一流が集まって真剣にやった集中力は一つの芸術だと思う。」


誤審に泣いても不満を飲み込んだ。3度目の韓国戦で見せたリベンジ魂。
日本代表に最後の決戦の舞台を与えてくれたのは
あきらめないでがんばる姿勢
一人一人の勝ちたいと思う気持ちだったのでしょう。

「何があってもやってやる、そんな気持ち。ケガしようとも、そんなことは関係ない。」
ケガしたら所詮それだけの選手、だから目いっぱいやりますよ。
あるTVインタビューで、そう言っていたイチロー選手の言葉を思い出しました。
私も逆風に負けない「あきらめないでがんばる姿勢」を持ち続けたい。
そう思うこの頃です。2006/4/18





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_