Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


うまくいかなくても、それをどう反省して
 次につなげていくかが大事だよ

中村俊輔(セルティック)


母校、桐光学園(神奈川)を訪れたときに後輩たちの前で伝えたメッセージです。
うまくいかなくても、それをどう反省して次につなげていくかが大事。

常に前向きな言葉がグッときますね。
桐光イレブンが掲げるのは常に「俊輔超え」。
つまり全国高校選手権Vですね。
神奈川在住のWataも応援してます!

国際サッカー連盟の機関誌「FIFAマガジン」2007年6月号の表紙に
「天才」「欧州を征服」の見出しで中村俊輔選手が表紙を飾りました。
「GENIUS(天才)」「アジアのトップ選手が欧州を征服」

本物のゴールデンボーイの見出しが付いた特集記事も3ページ紹介。
サッカーだけでなく家族とのエピソードなどにも触れられているそうです。
ほんと、国際的なプレーヤーになった感があります。

先日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)では、
昨季覇者のACミランに2−1で競り勝ち。
後半39分から出場した俊輔が起点になって金星に貢献。
今期も相変わらずの活躍ですが
左ひざを痛めているところがちょっと気がかりです。 2007/10/04





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_