Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


ナックルボールを武器に活躍したい
吉田えり(関西独立リーグ・神戸:投手)

無数のフラッシュを浴びた少女は、緊張しながらも笑顔を絶やさなかった。
現役女子高生で、プロ野球史上初の女性選手の誕生です。

今年4月開幕の関西独立リーグ・神戸9クルーズから7位で指名された
川崎北高の吉田えり投手が2008年12月2日、
神戸市内のホテルで入団選手18人とともに契約。プロとしての第一歩を踏み出した。

「自分はナックルボールが武器です。まずはチームのみんなについていけるように、
そして活躍できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」


自分を見つめ最も得意なものをとことん突き詰めた結果
ナックルボールが武器と宣言できるまでに成長。

体は小さくても度胸は満点のようです。
話題が先行してる感も否めないですがまだ高校2年生。

4月以降は関西の高校に転校し、学業との両立を目指すそうだ。
並み居る猛者たちを相手に、プロ女子高生の戦いが始まる。

「自分はナックルボールが武器」
その得意の決め球で打ち取れる投手になってほしいですね。 2009/1/20




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_