Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


生きて家族のもとへ帰れる
武田幸三(K−1)

“超合筋”の異名を持つ武田幸三選手は、破壊力抜群のローキックを武器に、
殺るか殺られるかの試合で観客を沸かせる魂のファイターでした。

2009年10月26日、引退試合に臨んだ武田幸三選手は、
アルバート・クラウス(オランダ)選手に2R2分19秒、
ドクターストップで15年間の現役生活の幕を下ろしました。
3度のダウンを奪われたのですが、持ち味のローキック、ストレートを出し続け・・・

試合後はクラウスに抱えられ、リングサイドで観戦した魔裟斗からは花束を贈られました。
そして・・・「生きて家族のもとへ帰れる」と涙したのです。

WataもTV観戦していましたが、花道を引き揚げる際に、
入場曲を提供した歌手の長渕剛氏に抱きしめられているのが印象的でした。

倒すか倒されるかのスリリングな試合展開で多くのファンを魅了した“ラストサムライ”武田幸三。
これでグローブを置くことになりましたが、最後まで自らの生き様を貫いたと思います。

今度は指導者として、また戻ってきてほしいと思います。
ひとまず、お疲れ様でした。 2009/12/10






_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_