Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


今さら何を変えることがあるの?
本田圭佑(サッカー:CSKAモスクワ)

日本代表MF本田圭佑が2010年5月27日、強気に“オレ流”を宣言。
完敗した韓国戦後、戦術変更&進退伺などなど・・・
迷走する岡田監督とは対照的に、

「今さら何を変えることがあるの?」とキッパリ。

「逆にどう思います? オレはね、
今さら何を変えることがあるの? という感覚。
変えてうまくいかなかったら、一生後悔する。
ここまでくれば、貫くことが大事」

報道陣に問いかけつつ、弱気な方針転換を一蹴した。

このブレない気持ちが、彼のすごくいいところ。
大切にしてほしいです。

もう、ここまできたら、やるしかないです。
でも、フリーキックはブレ球で豪快に決めてほしいところです・・・^^;

本田選手には、
クッキリと進むべき道が見えていると思いますよ。

ガンバレ日本!!! 2010/6/02





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_