Special Information

過去のスポーツ語録&名言
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

スポーツ競技・スポーツトレーニングから心身の健康法まで
実生活に役立ちそうな名言・格言を
Wata流に編集し、メッセージとして掲載してます。


挑戦する楽しさを経験できた
潮田玲子(女子バトミントン)

今まではずっと連覇していたので心機一転での挑戦。
今回の初優勝は忘れていた何かを
思い出させてくれたのでしょう。
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20110106021_p.html

昨年12月26日まで行われたバドミントンの
日本リーグ女子で、人気選手の潮田玲子が
加入したばかりの日本ユニシスを初優勝に導いた。

まさに優勝請負人と言っていいですね。

昨季まで所属していた三洋電機時代の8連覇と合わせ、
9年連続の日本一とのことです。
期待が大きい分、かなりキツかったでしょう。

主にマカオ代表の張之博とダブルスを組み、
全7戦のうち6試合に出場。
1部に昇格したばかりのチームを引っ張った。

今までは追われる立場の苦しい戦いだったが、
挑戦する楽しさを経験できた

とすがすがしい表情を見せています。

27歳の潮田さんがチームの日本選手で最年長。
「一番経験がある分、それを伝えるのが責任だと思った」

潮田さんにとっては昨年は左足甲の負傷で
苦しいシーズンだったようですが、
最後に好成績で12年ロンドン五輪出場権争いが
始まる今年に弾みをつけました。
 2011/3/03





_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_