Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 【12話.W杯3度目の哲人 桜庭吉彦】

大好きなラグビーシーズンがやってきました。
第4回ラグビーW杯は10月1日から(英国ウェールズほか)開幕します。87年第1回W杯(オーストラリア、ニュージーランド)出場選手からただ1人の現役、ロックの桜庭吉彦選手(32=新日鉄釜石)は自身3度目の世界舞台に決意を新たにしています。
初キャップから13年が経過。ジャパンのFW陣を支えてきました。「何度でもW杯に出られるのはうれしい。少しでも多くの時間に出場できるように頑張りたい」と言い切った。

32歳のベテランですが、本人は体力的な不安をまったく感じていない。大好きな酒の量を減らし、ベスト体重の105キロをキープ、走り込みの自己練習を欠かさない自己管理は若手選手の見本にもなっている。「引退」の2文字は常に頭をかすめる。だが「現役を続ける気持ちがあればプレーは出来ると思う」。桜庭選手の持ち味はモール、ラックで常に核となって働くFWの職人、黙々とボールを追う泥臭いプレーが身上。ジャパンの一員として動けることが、桜庭選手の現役生活をさらに長くさせている。桜のジャージが活躍する姿が今から目に浮かびます。
32歳、まだまだ老け込む歳ではない、ウェールズの地で吼えろ、桜庭選手。

ジャパンの勝利は桜庭選手が引き寄せてくれるはずだ!   1999/9/13




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_