Special Information

過去のスポーツコラム
スポーツコラム  コラム健康  スポーツ語録&名言集  Special Information

「Wata倶楽部ネット」で気になるスポーツ選手や、
頑張ってほしいと思っている選手への応援メッセージから
スポーツトレーニング話題などを主に掲載しています。

スポーツコラム 70話.「夢という言葉は好きじゃない」 レッドソックス松坂誕生!】

レッドソックス松坂誕生!6年契約、背番号は「18」

レッドソックスは、ポスティングシステムで独占交渉権を獲得した
松坂大輔投手との入団交渉がまとまり、6年契約を結んだと発表しました。
背番号は西武時代と同じ「18」。

ついに、決まりましたね。

レッドソックスの本拠地球場フェンウェイ・パーク。
笑顔を浮かべるたびに無数のフラッシュがたかれる。
テレビカメラが松坂大輔投手の動きに合わせて動く。

長く見続けてきた夢がかなった瞬間−。
誰もがそう思う情景ですが、松坂投手は、はっきりとした口調で言い切った。


「夢という言葉は好きじゃない」

夢は見ることができても、かなわないものが夢−。


メジャーで投げることは「夢」ではなく「目標」だった。
その強い思いが背番号「18」の背中を押し続けてきた。
「だからここに来られたのだと思う」とうなずきながら話す姿は
既にメジャーリーガーでした。

推定年俸は、西武では今季3億3000万円。
レッドソックスでは、その2倍を軽く超える。
「ずっとライオンズにいればなかなか届かない数字だと思う。
多少の責任というかプレッシャーはありますね。少しですけど・・・」

レッドソックスは今季4年ぶりにプレーオフ出場を逃した。
チームもエース級の戦力と判断したからこそ、高額での応札、
そして契約となった。

ワールドシリーズ制覇の力になれるようになりたい。
夢ではなく、現実の目標として実現させるつもりだ。

「夢という言葉は好きじゃない」
松坂投手の真価が問われる、そんな大舞台が来期は観れそうですね。

2006/12/20




_ ☆Presented by 1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット_
_