体脂肪燃焼でスリムな身体作り

体脂肪燃焼でスリムなカラダを手に入れよう

【体脂肪燃焼に挑戦】

TOPページへ  HOMEへ
    活性酸素をぶっ飛ばす、栄養学のニュースター
    ビジネスマン必須ビタミン&ミネラル
    健康を脅かす過剰栄養と運動不足
    オフィスワーカーの目の疲れ
    予防にまさる治療なし−インフルエンザ
    花粉症の季節がやってきた!
    長時間スポーツ(運動)してもバテない体力
    体脂肪燃焼でスリムなカラダを手に入れよう
    真夏のギラギラ太陽でお肌もお疲れ
    21世紀も笑って健康に
    男女共通の悩み、便秘について



〜体脂肪燃焼でスリムなカラダを手に入れよう〜

食事制限だけのダイエットや、食事バランスの悪いトレーニングなどは、逆にエネルギーとして、筋肉を消費してしまいます。体重が落ちたのに、なぜか体脂肪率がアップしてしまったり、引き締まった身体になったつもりが、筋肉量が落ちてしまったり。体格はいいんだけど、なんとなく筋肉質とは言えないカラダ。それは体脂肪と筋肉の微妙なしくみに原因がありそうです。どうすれば、筋肉を維持しながら体脂肪だけを燃焼させ、引き締まったカラダを手に入れることが出来るのか。。。少し考えてみませんか。



健康的に体脂肪を落としていくためにには、有酸素運動やウェイトトレーニングなどの運動、そして食事対策が不可欠です。この食事対策の一つとして体脂肪燃焼を促進させるサプリメントをタイミングよく使うとより効率的。次にあげるのは体脂肪燃焼を促進させる栄養成分として代表的なものです。こうした栄養成分が含まれるサプリメントを選んで、運動や食事対策とともに利用することで、さらなる効果が期待できると思います。

共役リノール酸(CLA)
共役リノール酸(異性化リノール酸)は、一般的によく知られているリノール酸の異性体で、体脂肪燃焼を促進させる働きがあるとされています。一般の食品の中には微量にしか存在しない栄養成分なので、体脂肪燃焼の十分な効果を得るためにはサプリメント摂取が必要です。この共益リノール酸には、体脂肪燃焼させる効果とともに、筋肉を増加させる効果もあるといわれています。また、がん化の抑制や動脈硬化の抑制、骨の強化、糖尿病の症状の改善、抗アレルギー作用などの働きがあることも報告されています。

ジンジャー
ジンジャーとはショウガのことですが、この中の辛み成分「ジンゲロン」が脂肪代謝を促進させる物質です。
 
大豆ペプチド
大豆ペプチドは筋肉づくりにも非常に効果的ですが、体内のエネルギー代謝を促進させる働きもあり体脂肪を減少させる効果もあります。

ビタミンB群
特にビタミンB1、B2、ナイアシンは、炭水化物や脂肪、タンパク質などの代謝を促進させる栄養素で、体脂肪を燃焼させ、減少させるのに重要です。

クエン酸
クエン酸はエネルギーを生み出す「クエン酸回路」(TCAサイクルともいう)にかかわる物質で、それぞれの栄養素あるいは栄養成分を燃焼させるのに非常に重要な働きをしています。


次に、Wataもお勧めアミノライズとは・・・   >>>ダイエットについて!を参照
食事を制限して5kgのダイエットに成功したとします。その内訳を見てみると、肝心な体脂肪は3kgで、あとの2kgは筋肉や骨を削った分と言われています。身体は疲れやすくなり、衰弱し、食事制限をやめたとたんに、すぐに太り始める。これがいわゆるリバウンドですね。
一方、食事制限と、適度な運動、必要な栄養の補給とをバランス良く行った場合はどうでしょうか?5kgの減量ならば、ほぼ100%体脂肪だけを落としたと言えるでしょう。体脂肪が削れた下からは、ギュッと引き締まった、待ち望んだ筋肉質なカラダの出現。筋肉量は変わらなくても、以前よりずっとたくましく男らしいカラダを手に入れることができるのです。
大切なのは、いかに筋肉を維持、増強させながら体脂肪だけを落とすか。あなたが欲しい筋肉は、体脂肪の下に埋もれているだけなのかもしれません。どうしたら筋肉を失うことなく発掘することができるのか。この簡単なようで非常に難しいテーマについて考えてみたいと思います。


 アミノライズ

アミノライズは、引き締まった脂肪のない身体を維持し、活力を与えることの出来る液状アミノ酸のすばらしい供給源です。アミノライズは新しいコラーゲンを作り、身体に必要な数種類のオリジナルアミノ酸を含んでいます。
アミノライズは液状なので、各種アミノ酸は素早く吸収され、身体のエネルギー源として使われ、また余分な脂肪のない引き締まった身体を保つ(筋肉質の維持する)ことを助け、筋肉組織を作るのに役立ちます。このことは、減量中の方や、ボディビルディングプログラム、各種エクササイズを実行中の方にとっては、非常に重要なことです。プロテインの補給としても利用できます。アミノライズはアミノ酸、グリシン、プロリン、アルギニンを含む高窒素と一緒に高いNPU(純プロテイン使用)率を提供します。
アミノライズを用いることで、脂肪を燃焼させ、健全な体脂肪率を維持します。アミノライズは、身体のエネルギーを高めることによって、食間の空腹に耐えられるようにします。更にアミノライズは全ての身体組織、毛髪、皮膚、爪のコラーゲンレベルを維持するのにも最適といわれています。


 プロテイン

プロテインは健康と活力を維持するための最も重要で完全な栄養素のひとつです。全ての身体の組織の成長と発育にとって必要なものです。プロテインは、様々な機能を果たすユニークで重要な栄養素であり、筋肉組織の成分を構築する主要な物質です。私達の体力や運動能力の元となります。
プロテインは、私達の筋肉の柔軟性を維持するためにきわめて重要ですが、更に最も重要な役割は、心臓の筋肉の柔軟性を維持することです。プロテインは、健全な脳細胞や私達の毛髪、皮膚、爪にいたるまで絶対必要不可欠なものです。
1gのプロテインは4カロリーを供給し、身体により熱量とエネルギーに使用されます。プロテインは通常、炭水化物や脂肪が適切な量で体内に存在していれば、エネルギーの為に全て消費されてしまうことはありません。この「余剰プロテイン」は減量や筋肉組織を構築する際の重要な要素の一つです。


 窒素バランスについて

体内の窒素バランスを積極的に維持することは重要です。体内の窒素バランスを正常に維持すると、体内のプロテイン合成率は、体内で失った量と同じ割合になります。無駄のない引き締まった体と筋肉組織を維持するために、積極的に体内の窒素バランスを維持する必要があるのです。ダイエット中に、十分なカロリーとプロテインからのアミノ酸を摂取し、浪費しなければ身体の窒素バランスが崩れることになります。これが意味することは、あなたの身体の組織がお互いに共食い状態になるとともに、筋肉組織にあるプロテインは実際に破壊されます。この状態は、過度にカロリー摂取を控えた場合に発生します。特にプロテインの摂取を極端に抑えた場合、この状態になります。
プロテインは、体内での窒素の主な供給源ですが、それが破壊された場合は、窒素は対外に排出されてしまいます。体外に排出される窒素の量を測定することにより、どの程度の量のプロテインが破壊されているかを知ることができます。体内に摂取されたものよりも多くの窒素がなくなっている場合、身体の窒素バランスは崩れており、筋肉は文字通り消費されてしまっている状態です。これを防止することは、減量中や体を鍛えている最中には重要なことなのです。アミノライズを補給することは、純粋なアミノ酸を供給することであり、それはあなたの身体の筋肉組織を消費することなく、そのアミノ酸を使うということになります。


 高いNPU値(純量プロテイン使用率)

アミノライズは、高い純量プロテイン使用率(NPU)を誇ります。すなわち、全体としてムダな脂肪のない身体を維持するために、相当量が消費される各種アミノ酸を供給するということです。高濃度に濃縮された3種類のアミノ酸、アルギニン、グルシン、プロリンは、アミノライズの高濃度NPUの源泉です。アミノライズが与えてくれる高濃度NPUと良好な窒素バランスにより、食物中のプロテインをさらに効率良く吸収することを可能にします。それは、引き締まった筋肉質な体を維持することを意味します。そのために、減量、エクササイズを健康的、効率的に成功させることができます。
アミノライズは更に、食事と運動によって筋肉組織を手に入れようとすれば、きわめて効果的です。更に注目すべき調査によれば、これらの吸収が容易なアミノ酸を補充することにより、高齢の方や、療養中の方に貴重な福音をもたらすといわれています。


 引き締まった筋肉質体型の維持

私達の筋肉組織の状態が良好な引き締まった身体では、エネルギーのほとんどがそこで消費され、そのエネルギーはカロリーと呼ばれる単位により計算されます。カロリーは脂肪組織では消費されません。筋肉組織は、運動で使っていないときでも、活発に働いています。1kgの筋肉は何もしなくても、1日で80キロカロリーも消費します。
もしカロリー制限をしただけの減量をしたならば、筋肉組織を失っていることになります。このような事態がおこって、カロリーを燃焼させる力が減少したら、身体は衰弱してしまいます。運動の欠如とその場限り的なダイエットを行うことで、筋肉組織が失われたら逆に体脂肪率は上昇します。その場合一見するとスリムになることはできますが、同じに不健康な脂肪質の身体になってしまいます。アミノライズは、身体のプロテインを維持することを助け、筋肉質体型を保ち、カロリーを燃焼させる画期的なプロテイン補給剤です。


 加水分解物

プロテインは大きな複合分子です。筋肉組織を作るために、身体に吸収され利用することが出きるようになる前にペプチドとアミノ酸と呼ばれる構成単位に分けられる必要があります。この分解過程は、消化器系の中で発生、加水分解と呼ばれる特定の酵素の働きによりもたらせられます。プロテインは加水分解されることで、その構成要素であるペプチドとアミノ酸になります。アミノライズは、植物酵素によりすでに酵素的に加水分解されているプロテインなので、ペプチドとアミノ酸は、いつでも容易に身体に受け入れられます。アミノライズのように加水分解されたプロテインは、すでに30年以上もの間、病院で入院中の方のための、多くの有効なプロテイン源として使用されています。 


 アミノライズの飲用法

コップ1杯の水と共にスプーン1杯のアミノライズを空腹時の朝と就寝前に。利用時の3時間前からは、出来る限り何も食べない方が吸収率が上がります。アミノ酸とペプチドは血液の中に効率よく吸収されるようになります。身体の新陳代謝と回復が活発になり、アミノ酸とペプチドが、筋肉の為に効果的に使われます。アミノライズに含まれるアミノ酸、特にグリシンは、ちょうど炭水化物のように素早くエネルギーとなって容易に利用されます。エネルギーを維持し、血糖値のレベルをより一定に維持するのを助ける目的で、朝食と昼食の間や、昼食と夕食の間にも摂取することが出来ます。


 アミノライズの恩恵

アミノライズは体脂肪だけを減らし筋肉を得たい方、減量を試みたりリバウンドがないようにしたい方々に、多大な恩恵をもたらすでしょう。それと同時に健康管理や肌の改善、関節のサポートなどの恩恵も期待できます。もうアミノライズは手放せないアイテム。これのおかげで食べても太らない体質になり、引き締まったカラダと滑らかな筋肉を維持することが出来るのです。とにかく気を抜くと太っちゃう方、体脂肪を減らしたい方、脂肪を脱ぎ捨て筋肉をまといたい方、筋肉だけでウェイトを増やしたい方、使ってみる価値あり、とは思いますよ。
今年は、ちょっぴりスリムになったカラダで、きらめく夏を満喫しましょう。。。?



Copyright© 2000 [1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット] All rights reserved